くね猫ごろん
ベーシックに、暇人です。寺社・教会などの 静かな空間に出没します。犬・猫大好きです。
プロフィール

cagecage

Author:cagecage
ベーシックに暇人です。犬・猫
大好きなので街で出会えば必ず

挨拶します。寺社・教会・公園・
広場。噴水とかの広くて静かな

ところに出没します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

中華美食店 中光園さんの裏の柿


管理人は先日、中華美食店 中光園さんの裏で柿を採りました。
渋柿ですがもうすっかり熟していました。野鳥が食べにくる頃

が収穫時だそうです。こんなにあれば少々野鳥に食べられても
大丈夫そうでした。管理人は脚立を塀に立て掛けて屋根の上に

おっかなびっくり上がりました。屋根の上だと手が十分に届く
のでハサミで収穫しました。料理人のホオさんは先に来てらっ

しゃって、袋にはちきれそうになるぐらい採ってらっしゃいま
した。

中華美食欄干002-M

管理人は約50個くらい採りました。脚立をそぉっと降りて無事に
地面に着きました。また、採りにいらっしゃいって云われてます

から、無くなればお願いするつもりです。食堂に戻る道で管理人
は『手動ポンプ』を見つけました。サビて朽ち果てていました。

中華美食欄干003-M

近日中に管理人はこちら中華美食店 中光園に行こうと思ってい
ます。坦々麺がすごく美味しかったです。それと、旧高瀬川の

欄干標柱の文字が読みとれ難い画像だったので別なのをあげまし
た。

★中華美食店 中光園のホームページ

http://chukabisyoku.blog.fc2.com/

中華美食欄干000-M

☆旧高瀬川の欄干標柱、この下を流れていたそうです。

中華美食欄干001-M

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kunenekocage.blog.fc2.com/tb.php/17-b8d41bce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


