くね猫ごろん
ベーシックに、暇人です。寺社・教会などの 静かな空間に出没します。犬・猫大好きです。
プロフィール

cagecage

Author:cagecage
ベーシックに暇人です。犬・猫
大好きなので街で出会えば必ず

挨拶します。寺社・教会・公園・
広場。噴水とかの広くて静かな

ところに出没します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



ブロとも一覧



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

本場中華料理の味に管理人は大満足!


中華料理が大好きな管理人は美味しいお店を見つけました。
管理人は瀧尾神社へ向かっていましたが、お昼時になった

のでどこかいいところはないかなって探していました。旧
高瀬川の橋の欄干とその解説があるところを見つけました。

で、管理人はその欄干を撮っていましたが、ちょうど中華
料理店がそこにあったので、入ろうかな?って躊躇してい

中華美食店000-M


たら、中からお店の方が出てらっしゃって、どうぞお食事
をこちらでって云われましたから、管理人はその優しい笑

顔のお店の方の云われるまま入っちゃいました。お店のご
主人と奥様がいらっしゃって(後で分かったのですが)管

理人は楽しく語らいながら(すぐに仲良くなりますから)
昼食を戴きました。画像は撮り忘れました。焼肉と坦々麺

とサラダとご飯のお昼の定食でした。場所はJR京都駅から
塩小路通りを東に行きます。河原町の手前に旧高瀬川の

欄干が残されているところが、お店のある場所です。少し
カーブを描いて流れていた高瀬川が今は新しく直線的に

流れる新高瀬川に変更されたのです。旧高瀬川は欄干だけ
が残されていました。

中華美食店001-M

中華美食店002-M

☆管理人の【TREK-Y5】も一緒に撮りました。

中華美食店003-M


☆中華美食店のホームページです。

http://chukabisyoku.blog.fc2.com/

こちらのご主人と管理人は世間話に花が咲きました。あの有名な
高橋のラーメンのお話も聞かせて戴きました。『新福菜館』と

『第一旭』が2つならんで競っていますね。中華美食店のご主人
のお話しだと、最初に『新福菜館』があったそうです。で、そこ

で修業した人が独立して隣にお店を出したのが、『第一旭』なん
だそうです。これはすごい秘話でした。管理人は御主人のお話し

にぐいぐい引き込まれちゃいましたよ。お昼過ぎにお店に管理人
は入ったのですが、なんと1時間以上もお話ししていました。で、

さらに、奥様が『柿』を採りに行くから一緒に行きましょうって
管理人は誘われちゃいました。って云うのも、奥様曰く、管理人

は友人の方にそっくりなんですって!だから余計に知らない人と
は思えないんだっておっしゃってました。って云う訳で、管理人

はお言葉に甘えるまま、柿を収穫にいきましたよ。

中華美食店004-M

もうね、管理人はこちら『黄さん』の家族みたくなっちゃってい
ました。料理人の「彭(ホウ)」さんが屋根の上で柿を採ってら

っしゃったところへ奥様の案内で管理人は合流しました。まさか
の意外な展開でしたが、管理人はこれを素直に受け入れました。

で、渋柿がほどよく甘くなったところを収穫させて戴きました。
約50個は採りましたか?奥様は足りなければまた明日来ればいい

じゃんっておっしゃってました。ちょっと日本語がたどたどしい
のですが愉快な方でした。採った渋柿(甘くなってます)を1つ

揚げておきます。小粒ですが美味でしたよ。

中華美食店005-M

こちらのお得なコースを紹介しておきますね。

☆飲み物付きコース(お一人様)が1575円です。

生ビア(小)=1杯
前菜小皿

揚げ物一品
鶏肉中華味噌炒め

美食スープ
美食焼き飯

デザート

☆その他

1680円2名様~嬉しコース

2100円お手軽コース

3575円福コース(9品)

4200円富コース(9品)

5250円(4名様~)紹興酒をプレゼント

その他、飲み放題1575円もあります。
(90分:2000円以上のコース:5名様以上から)


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://kunenekocage.blog.fc2.com/tb.php/14-6e2220e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


